ブログタイトル変えました(^O^)嵐好きのきまぐれ日記。
page top
スポンサーサイト
page top
いよいよシーズン開幕!!
更新…ほぼ1年ぶり?
しかも携帯からの簡易投稿( ̄▽ ̄)
でもって、内容は嵐に関係ないという…ね。笑

なんで記事投稿しようと思い立ったかって、今日のお昼に放送してたフィギュアスケートの番組の録画を見てるのですが。
その番組で使われてた映像とか、エピソードの編集の仕方とかが、私のドンピシャだったから(笑)

まず、あっこちゃんとだいちゃんのエピソードの内容がとにかく泣ける!
しかもその中で使われた映像が、私の大好きな映像ばかりだったのです(*´Д`*)
あっこちゃんのリベルタンゴ、2人のバンクーバー五輪(特にあっこちゃんのWSS!!!!!)。
どれもほんの一部だったけど、特に大好きなプログラムだから嬉しかったし、その映像の使い方に更に泣かされたという。笑
私があっこちゃんを好きになった決定的なきっかけが、リベルタンゴでした。
この前のシーズン辺り(07-08)から今のように本腰入れて(?笑)フィギュアを見始めたのだけれど、このシーズン(08-09)のあっこちゃんを見てこんな選手がいるのか!と、かなり衝撃を受け、EXでのリベルタンゴを見て完璧に心を奪われて。
その次のシーズンのFPがWSS…生観戦したGPファイナルで自然にスタオベしてしまうほど感動して、その後テレビで見る度に感動して泣いてしまうようになり(笑)、五輪ではもう、号泣。゜(゜´Д`゜)゜。
そんな思い入れのある映像に加えて、あっこちゃんとだいちゃんの関係性が大好きなので、エピソード自体にもほっこりしながら涙してしまったのでした~。

次に興奮したのは、メダル・ウィナーズ・オープンにスルツカヤが出場するということ。
私大好きだったのです、スルツカヤ。
フィギュアを本格的に見始めたのは、さっきも書いた通りトリノ五輪より後なのだけど、うちは両親ともスポーツが好きで、フィギュアも幼少の頃からずっと見てはいたのです。
トリノ五輪のフィギュアももちろん見てましたよ。
ただスルツカヤ、ちょうどトリノのあとから試合に出なくなってしまったので、悲しかったのだけれど(´・ω・`)
だから今回のこのウィナーズ・オープンが楽しみで仕方ないのです!!
(2011年の世界選手権で、レオノワの演技後にスルツカヤが映ったときは興奮したわ…)

そしてそして、成美ちゃんのVTRの途中、ドイツペアのサブチェンコ・ゾルコビーのスロージャンプが見れた\(^O^)/
このペアはGPファイナルを生観戦して以来、一番の贔屓ペアです。
演技全体大好きですが、特にスロージャンプの美しさはため息ものでたまりませんっっ(鼻息)

そんな大好きな人たちの映像を見て、シーズン開幕が更に更に楽しみになりました☆
そして今日のジャパンオープンから、3日間フィギュア三昧(*`ω´)
テンション上がらないわけがない!!!



そしてフィギュアだけでなく、bjリーグも今日から開幕♪
今日の開幕戦、phxは接戦でかなーりの惜敗だったみたいですが…メンバーがガラリと変わった新シーズン、どんなバスケが見れるか今から楽しみだぁ(^O^)



そんなスポーツヲタの呟きでした(´∀`)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© put your hands up!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
