ブログタイトル変えました(^O^)嵐好きのきまぐれ日記。
page top
スポンサーサイト
page top
踊る嵐は、最強!!
12日~今日までお盆休みでした。
特に何もしなかったな・・・(´・ω・`)
月曜に親戚の家に行って、いとこの娘(2歳・女の子)に癒されたくらいかな。
もーかわいかった。めっちゃくちゃかわいかった。たくさん遊んでもらっちゃった!
お墓参りもできたし、よかった。

休み中に自分の昔のブログ(ドリコムブログ時代の)を読み返してたんだけど。
2006年くらいかな?
CD(アオゾラペダル)の予約を発売2週間前なのにまだしてないとか!
あらしっくツアーで大阪&名古屋に参戦予定で大阪と名古屋の間の2週間が待てないとか!!
5年前の自分・・・贅沢すぎる(゚Д゚)ちょっと自分で衝撃だった。笑
そのときの自分に今の状況を教えたらどうなるんだろう~。


さて、タイトルの“踊る嵐”。
さっきまでTimeのDVD見てたんですよ。

元々は日曜に、暇だったからゆーちゅーぶで木更津の映像検索したのが始まり。
そこでドラマの番宣CMのロングverを見つけてしまい。
そのバンビちゃんが(私的に)すこぶるエロくて。
携帯の画面ではきれいに見えないのが歯痒くて・・・DVDBOXを引っ張り出し。
大きな画面でCMを堪能。・・・満足(*^_^*)

でもなんか物足りず、今度はAAA2008のDVDを引っ張り出し。
ARASHI'S FIGHT IN KOKURITSU~らぶそーまでを鑑賞。
自分でも何回見るんじゃ!て思うけど、何回見ても飽きないんだよね~。
「松明」ってくどいくらい連発する翔潤、高い音が出なくて鉛筆で譜面カンカンしちゃう相葉ちゃん、ぼそぼそ小声で話すお兄ちゃんコンビ(櫻「聴いた?」大「聴いた」のとこだけでも何回でも見れる)、「も~早くて・・・」って嘆いてからの「散りぢりばり行く~」で躓く智くん、空にうつるライトを見ながら「わーすごいぴかぴか」ってにのちゃんが言ったときの「ぴかぴか」の言い方・・・などなど。たまりません。
もう見なくても思い出せるくらい見てます。だから見返したくなるのか(笑)

で、止まらなくなってしまい、TimeのDVDにも手を出したわけです。
とりあえずOh Yeah!を見たくて見始めたんだけど・・・もっと踊る嵐が見たい!ってなって、Yes?No?、カーニバル、らぶしちゅ、とがっつり鑑賞。もうね、しあわせですよ。

で、今日。
友達とカラオケへ行き、Oh Yeah!とからぶしちゅを歌ったらTimeのときの話になり。ツボが一緒だから話してたら盛り上がっちゃって、帰ったら見ないと気が済まないくらいになってしまっていたため、帰宅後にまたTimeのDVDを鑑賞したわけです。
もうね、食い入るように、気になるところは何回も戻して見ましたよ。そしたらここに書かずにはいられなくなってしまったわけです。まぁ語彙力のないわたくしですので、「かっこいい」とか「たまらん」って言葉ばっかりで『どこがどうよかったのか』なんてキレイに説明とかできてないですがね~w
ってことで、追記にTimeのDVDのツボ書きます(^O^)
見たとこだけだけど。


※ほんの少しだけどツアー(Beautiful World)のネタバレ箇所あり。注意!!






おーいえ
一緒に盛り上がるおーいえもいいけど・・・やっぱり踊るおーいえ最高☆
歌ってる人たちが映るほうが長いのが残念だが。
「駆ける静寂の道を」のとこの振りがすきなんだなぁ。
最初のサビの「天に届け」のとこで映るファンが手振りしてる映像がすき。
そのあとの「舞い上がれ」の振りがかわいくてっ!!
そして間奏かっこいいぃぃぃぃ\(^O^)/
最近は歌って盛り上がる曲のテッパンになってるけど、また踊ってるところが見たいなぁ。
「手上げろー!!」とか煽ってくれればこっちは勝手に盛り上がるからさ!!笑


カーニバル
イントロで「騒ごうぜ!!」って言いながらはだける潤さま(*´Д`*)はう
私的にカーニバルの楽しみは、サビの「~消えてゆく」「~見せたいくらい」のあとに櫻井先生がファンと一緒に溜めて溜めて・・・Yeah!ってやるところ(解りづらいw)。翔ちゃんがどんなに遠くにいても、これをやっていれば必ず一緒にやる(^O^)と勝手に決めている。
相葉さんが一番ちゃんと振りやってたかな?
そしてこの振りをいまだにちゃんと覚えられていない私・・・


いぇすのー
これ見るとこの間の札幌思い出す!!
踊って、千手やって、ポイを回す・・・完璧。
早くDVDになってほしいなー今回のいぇすのーもう一回見たい(≧Д≦)


らぶしちゅ
イントロ聴くだけでテンションあーがーるー(゚∀゚)!!
このガチで楽しそうに踊ってる感じたまらない。
踊ってるときは真剣なのに歌ってるときちょー笑顔なのがいい。
特に翔ちゃんと潤くんがガッツガツに踊っててたまらんっ(≧ω≦)
これ画面半分ずつでずーっと両方映しておいてほしかったなぁ。
ムービングが交差する瞬間たまらんー!!!!!
「降り注ぐよ」のとこの振りがすき~。
あーもーほんとこれすき、だいすき。
前回のツアー(僕と君の見ている~)のレミダンもらぶしちゅっぽくてすきだなぁ。でもレミダンの前が翔ちゃんソロだったから、最初から翔ちゃんがいなくて4人なのが残念。だからまた最初から5人でこうやって踊る曲をやってほしいなー!


くらいふぉーゆー
曲前の演出すきだなぁ、かっこいい。
にのちゃんの「ジュリエット」の言い方にノックアウトだよぅ(*´Д`*)
あーこの曲はラップ後の間奏がやばい!
この曲のステージングたまらんわー(>_<)
Timeのステージングって全体的に好きなんだよね。メインステに大型ビジョンがたくさんあって、そのビジョンにいろいろ映してやるっていう、シンプルだけどいろいろな効果が楽しめる感じとか。センターステージがなくてムービングを駆使してるのとか。曲の繋げ方もいいし。


うぃーきゃん
アンコールで出てきていきなりがっつり踊るってあんまりないよなぁ。
お!翔ちゃんがTHE SHOWタオル頭に巻いてる~最近巻いてないよね?
しかしタオル巻いてると顔の小ささ際立つ!憎い!笑
この曲やっぱりすきだわ、踊るとかっこいいしフェイクもたまらん~(*´∀`*)




バラエティーでふざけたり、5人できゃっきゃしてる嵐もとっても素敵ですが。やっぱり、踊る嵐は最強だと思ってます。DVDでは踊る曲は定点カメラで踊りをがっつり見れるようにしてほしい。可能なら、最初から最後まで踊るだけ(もちろん歌いながらね)のライブを見たいくらい(笑)とにかく、嵐の踊っている姿がだいすきなんです。
今回、BWツアーでもたくさん“5人だけで”踊る曲はあったけど。やっぱ生だと音の反響のせいか踊りと音がずれちゃって、しっくりこない部分もあったんだよね。あとメインステで踊ることが多くて、センターステージあんまり使ってなかった気がするんだ・・・翔ちゃんのソロなんかもメインステだけだった(ような気がする)し。もっとセンターステージで踊ってくれたらよかったなぁと思ったり。もしかしたらセンターでもそれなりに踊ってるかもだけどね(苦笑)もうあんまり記憶がなくなってしまっているー(´Д`)
ツアーごとに演出は変わるわけで、その都度曲によって踊る・踊らないも変わるわけで。それに、ツアーの基になる最新のアルバムの曲を主にやるんだから、踊ってほしい曲とかもう一度やってほしい曲があってもなかなか叶わない。でもやっぱね、今回のいぇすのーみたいにサプライズ的にでいいから、昔の曲をそのまま踊ってみるとかしてほしいなぁって切に願ってしまう。

というわけで、早く今回のBWツアーのDVDが見たい。
今回の“踊る嵐”を早く堪能したいです。
・・・まだツアー始まったばっかじゃねーか(゚Д゚)ですけどね~(笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© put your hands up!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
