ブログタイトル変えました(^O^)嵐好きのきまぐれ日記。
page top
スポンサーサイト
page top
充実の1日(半日?)☆
今日は昼過ぎからひとりで名古屋へ出掛けてきました~。
当初の予定より遅めの出発になってしまったけど、なかなか良い1日だったな(^O^)
ってことでゆずのライブの覚書をあげたついでに日記書きますー。

今日の一番の目的は映画を見ること!
普通の映画館では上映していない作品だから、初めて小劇場での鑑賞。

当初は15時前から上映の回を見るつもりで13時には家を出ようと思ってたんだけど、準備が遅くなり忘れ物もするわで結局1時間遅れで出発。・・・というわけで映画は次の回を見ることに。

名古屋駅に着いて、とりあえず髪の毛のセットをし直しにトイレへ行こうと思いミッドランドスクウェアへ行ったら・・・名古屋港水族館の出張水槽みたいなものがあるではないですか!!
水族館大好き人間のわたくし、そちらへ直行。
『テッポウエビ』の水槽にクギヅケになりました。小さいエビが、巣作り(なのかな?)のために小さな砂利を抱えてせっせと積み上げてるんですよ。もうその姿が健気でかわいくて・・・。この水槽ずっと見ていられるわ~と思いながらも他のお客さんが後ろから覗き込んでいたため名残惜しいが水槽を離れる。他にはクマノミとかカメとかクラゲなんかがいました。カメさんとかまっっっったく動く気配が無かったけど(笑)
とっても癒されました(*´∀`*)

地下鉄で栄へ移動。とりあえず歩いて劇場を探す。・・・暑い(´Д`;)
頑張って歩いて、劇場発見☆もっとわかりにくいところにあるかと思ったけど、通り沿いでとってもわかりやすかった!
前日に地図を見てたらジャニショが近いことが判明。で、実際行ってみたら・・・通り挟んでほぼ目の前じゃん(゚∀゚)
上映時間まで1時間ほどあるし、とりあえずジャニショへGO☆ジャニショ行くの、2年ぶりくらい・・・?たぶんりょうちゃんと大阪のジャニショ行って以来だと思うんだけどな。

夏休みだし混んでるかな~って思ったけど、全然でした。まぁでも嵐のコーナーにはもちろん人がいて、最初は中高生くらいの女の子が5・6人いて写真見えず(・ω・;)
彼女たちが立ち去ってからじっくり選ぶ。じっくり。コンサートの写真とかがない分以前ほどたくさんはないけど、それでも時間かかったな・・・。
今回一番のツボ写真は、ご飯持って満面の笑みをカメラに向ける櫻井くんです。なんかもうね、そんなにお腹空いてんのかってくらい満面の笑みで。かわいくないけど(笑)、かわいいです。
翔ちゃん以外のメンバーの写真もそれぞれ買ったけど、今回潤くんだけ良い写真がなかったから買わなかったなぁ。
んで、毎回最後にレジで「これで間違いないですか?」って確認されるあれで、広げられた写真に翔ちゃんがたくさんいて。ひとりで笑いそうになった(^ω^)うは
あぁ、私そんなに翔ちゃん好きかwwってね☆まぁ好きなんだけどね。

近くにコメダがあったから時間があったら入ろうと思ってたけど、予想以上にジャニショで時間を潰せたのでそのまま劇場へ。もう、ほんの数分歩くだけでも暑い(´Д`)
券買ったら整理番号は3番。係の人に呼ばれるまで、休憩スペースでまったり。
今回見たのは、中国の映画で自閉症の息子とその父親のお話(タイトルは書きません~)
場内に入ると本当に小さいところでびっくり。お客さんも10人いるかいないかくらいで、とっても見やすかった。集中して見れたし。
もーうかなり泣いた。自分でもなんでそんなに泣いたんだってくらい(^^;)最近涙腺弱くなってるから余計にかなぁ~。
すごく優しくてあったかい作品でした。水族館とかの映像が多くてとてもきれいだったし。

映画終わって外に出たら、ちょうど陽が暮れ始めた時間で。夕焼けがめちゃくちゃきれいだった!
お腹も空いてたけど、ちょっとまったりしたいな~と思って途中でオアシスに寄り道。ライトアップしてるテレビ塔と夕焼けがとってもマッチしてて、携帯で写真撮りながらまったり。
陽が落ちかけた頃、夕食のためにパルコへ向かう。大きな通りの一本裏の通りを歩いたからか、平日だからなのか、若干静かでいつもとちょっと感じが違った気がする。

で、ご飯食べて、ちょっとした買い物済ませて、帰宅しましたとさ☆
昼過ぎからだったけど、なかなかいい時間を過ごせたな~と満足(*^_^*)

いやぁ、久々長い記事書いたわ!
次更新いつになるかわからないけど(笑)、その時は嵐のこと書きたいなっ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© put your hands up!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
