ブログタイトル変えました(^O^)嵐好きのきまぐれ日記。
page top
スポンサーサイト
page top
生歌はやっぱりヤバイ。
1年数ヶ月ぶりに書きます!
その間も書きたいことはいろいろあったけど、ゆっくり書けず結局書かず終いになってしまってました。
去年は初めて嵐のツアーに外れてしまい、若干嵐熱が低かったりで・・・。
でも今年は東京Dでのイベントやツアーの札幌公演に参戦できて。
ツアーでは、改めて嵐大好きだ!と再確認してきました。
また感想書けるいいのだけど(>_<)

さてさて今回の更新は、7月4日に行ったゆずのライブのことを!

元々のツアー日程だった4月の公演からローチケやらぴあでチケット申し込んでたけど全く取れず。
今回の追加公演も確か申し込んだけど取れずで・・・。
7月の終わりにメルマガ限定特電の案内が来て、ステージサイド席でもいいから行きたい!と思って友達を誘い、電話でステージサイド席を申し込んだんです。
で、チケットを発券しにセブンへ行ったんだけどどこで発券すればいいのかわからず、とりあえずマルチコピー機でゆずの公演を探してみると・・・あれ?これ、指定席まだ残ってますけど。
ピッピッと押していくと『この席でお取りします』みたいな画面で

“アリーナ12列 **番”

の文字が。

え?えぇっ?(゚д゚;≡;゚д゚)???

これは・・・これ買うしかないよね。
電話で申し込んだのはお金払わなきゃキャンセルになるよね。
ねっ(゚Д゚)!!!
っと、数秒の間に一人でぐるぐる自問自答。
ドッキドキしながらこの幸運のチケットを購入しました(≧ω≦)


ライブ1週間前の奇跡です。まじで奇跡です\(^O^)/
※しかし・・・ライブの数日後、最っ悪なことが起こるんです。人生そう甘くない。
 その最っ悪なことは・・・まぁいずれ笑い話にできるようになった頃に。
もう、生ゆずサイコーでした。この一言に尽きる。
ではでは、感想いきまーす(^O^)


以下ネタバレ~










YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI-
2011/7/4(月)
日本ガイシホール




会場到着(^O^)
ベンさんTシャツ&タオル身に付けてる人多いー!!
グッズ購入
早々に会場内へ~
どんな席かなドキドキわくわく♪

・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

えーーー花道近っっっ((( ゚Д゚))) !!
悠仁側の花道が左手目の前だよ
(前に2列あったけどかなり近い)
少々友達と興奮!!(゚∀゚)☆(゚∀゚)!!
トイレ行ったりして開演待ち~

18:30すぎ開演

0.overture2-NI-
ゆずの2人登場
ぎゃぁぁぁぁ近い近い近い近い
悠仁と厚ちゃんの顔がはっきり見えるよぅー

1.慈愛への旅路

2.マイライフ

3.1か8

4.代官山リフレイン

<会場アンケート>
カップルご夫婦のかた~のあと悠仁
「最近ご無沙汰だけど…ゆずのライブ行ったし久々に頑張っちゃおうかなってかた」
って言ったら厚ちゃん大爆笑(かわいい)

<アリーナの中心で真実を叫ぶ>
シンキングタイムの厚ちゃんのギターがいい感じ(かまぼこ?)

5.友達の唄
悠仁が一緒に歌ってと言ってくれたので思いっきり歌う
やっぱりすきだ友達の唄

6.Interlude~影法師~

7.背中

8.桜会

9.from
前の曲のあとステージを丸く囲むようにスクリーンが降りてきて何かと思ったらスクリーンにライト(レーザービーム?)で植物とか花火とかいろいろ映し出されてその中でゆずとバンドが歌ってて・・・すごくきれいだったー!!
生で聴くfromめちゃくちゃ感動(´;ω;`)

10.彼方
悠仁の声量半端ないー!!
すごいよかった~この曲
ライブで聴いてからヘビロテです

11.蜃気楼

激烈ビフォーフィーバー(VTR)

The Fevers
12.チューリップ
13.第九のベンさん

ちゃんとタオルの振り方練習していけばよかったー!!
めっちゃ楽しかった♪
登場&退場の曲(?)がかわいかった(≧∀≦)
(後々判明したことだけど・・・この曲ミュージックフェアでやってたんだね!しかも振り付けラッキー池田さん(笑)録画してあったから、ライブ行く前に見ておけばよかったと本気で悔やんだぁ(´Д`))

フィーバー工務店のCM
工務店のキャッチコピーがおもしろかったー

14.逢いたい
この曲が発売されたのがおじいちゃんが亡くなってすぐだったから聴くたびにおじいちゃん思い出すんだ・・・
歌詞にかなり共感する

15.シシカバブー
えっ悠仁が花道に向かってきた!!
しかもスタンドマイクがぁぁぁぁぁ
目の前で悠仁が歌っとるー(T∀T)
ライトが悠仁の後ろから当たっててめっちゃ眩しかったなぁ
発狂しすぎて悠仁が何してたかほとんど覚えてない~(苦笑)

16.夏色
発狂(゚∀゚)!!
飛ぶ!叫ぶ!歌う!
楽しすぎるよ、汗だくだよ\(^O^)/
カニさんのかぶりものした悠仁かわいいぃぃぃ
「もう一回!」のあとの悠仁の「何言ってるんだ!!」のときの厚ちゃんの渋顔たまらん(´∀`)

17.陽はまた昇る
最初タオル投げるのすっかり忘れてた(´・ω・`)

18.虹

19.HAMO
曲名の通り、2人のHAMOがやばーい(*´Д`*)

アンコール前ゆずっこ:贈る詩
アンコール


20.栄光の架け橋
ゆずの演奏で会場みんなが歌う
めっちゃ気持ちよく歌ってしまったよ
え、これ6500円しか払ってないけどいいんですか(*´Д`*)

21.夢の地図
最後の方で悠仁が歌詞を間違えてたよー
照れ笑いめっちゃかわいかった

22.Hey和




今回は2人だけで(バックバンドなしのギターのみで)うたう歌も結構あってすごくよかった~!
所々で2人のハモりとか声量とか歌い終わりの声の余韻にトリハダたったあ(>_<)
やっぱ生はやばいね(*´Д`*)感動!!
ライブに行くと、ゆずの輪入りたくてたまらなくなるわぁ(`・ω・´)
しかしもうこんな良い席二度とないよね。
しっかり記憶に刻み付けておかなければ___φ(゚ー゚*)インプット___φ(。_。*)インプット

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© put your hands up!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
