ブログタイトル変えました(^O^)嵐好きのきまぐれ日記。
page top
スポンサーサイト
page top
腐っても櫻井ファン(そして嵐ファン)
あああああああああああああ( ̄口 ̄;)!!
書きながらうたた寝してたらパソちゃん自動更新なんか始めやがって!
せっかく追記まで長々と書いてたのに途中から消えちゃった。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
追記とか完全パァですけどまじで。なぜ新規投稿のみなの自動更新。
切ないけど頑張って復元しよう・・・パソにも予測変換機能あったらなぁ・・・
あーしょっく。なんかもう本当に悲しい。
さてもう消えたことはどうしようもないので、さくさく書きます。アホー!(・・・)


+++という事故 ↑ が前日に起こりましたとさ(^ω^)+++


ノンノと一緒に感想書こうと思ってたのに、オリスタだけで長くなってしまった!
ってことで、第1弾オリスタの感想~

てか雑誌の感想とかめっちゃ久しぶりなような。
最近、レギュラー番組とかもすっごい面白いから、いろいろ感想書きたくて。
でもなかなか書ける時間がないのが残念だよー。


本題。
今回インタビュアーさんの質問の仕方が私的にちょっぴりあれれ?な感じでしたが。
それでも、相変わらず5人ともがばっちり同じ方を向いた回答に、ほっこりほっこり。
5人で対談してる中でもにのちゃんがそう言ってたね。
なんかもうね、ほんと『誠実・着実・確実』ってゆう言葉がぴったりだなって。
こんなに世間は大騒ぎなのに、本人達は絶対的に自分たちのペースを守れてる。
本当にすごいなって思うよ。

5人での対談部分の最初にデビュー曲ができるまでの経緯を話してますが。
毎回思う、そのまとまる前の曲を聴かせて欲しい!!!
そしてスポーツニュースに出て「松坂世代」の話をしてたこと覚えてる自分すご(゚∀゚)笑
思い出深い曲、5人5様で面白いね。私、翔ちゃんと潤くんと曲被るな!
しかしにのちゃん・・あの時体調悪かったって話がやけに多い気がするよ?

「等身大の歌を歌うようになってから・・・」ってインタビュアーさんが言ってるけど、
これってやっぱり、嵐がその歌を体現していることが大きいんじゃないかと思うな。
少し前に、嵐の歌に励まされたってエントリでもちょっとだけ書いたと思うけど・・・
歌ってることに嘘がなくて、嵐の前に進む姿勢がそのまま歌になってるというか。
「後ろを振り向かない」的な歌詞とか、夢を叶えている嵐が歌うからこそ響くみたいな。
(それが追記に書いた翔ちゃんのインタビュー内容に繋がっていくのですが。)
去年の国立の感想を書いたエントリにもこれ似たようなこと書いた気がするんだけど、
嵐のファンでいるってゆうのは、こう、一緒に夢に向かって走って行く感じなのかな。
そうゆうことを、嵐の曲を聴いてるとよく思うなぁ。


ではここからは、翔ちゃんのインタビューページのお話~!
書き始めたら止まらなくなっちゃって、これまた長くなてしまいました(・∀・)えへ

最近、10周年関連の特集の翔くんのテキストを読むと、
「そうかぁなるほど・・」「うんうん、そうだね」と思うことが多々あります。
今回は、2つ目の質問から最後までまるっと、なるほどとそうだねの連続。

まずやっぱりバーバルさんとの出会いは本当に大きいんだなと改めて思った。
・・出会ったこと自体が私的にすごいなぁと思うのだけれど(笑)
「書かないの?」ってデビューしたてのアイドルに言うってすごいなぁって。
それがこの素晴らしきサクラップの出発点だと思うと、なんかもう感無量。
ある意味とっても大きなターニングポイントだよ?
しかも私もすごく好きなアーティストさんなだけに余計嬉しい。
だから、ぜろーでコメントくれたときなんかはほんと感動だった。
本人も相当うれしそうだったしね。

意外だったのがそのあとの、シングルで初めて
翔ちゃんが書いたラップが入ったのが「言葉より~」だって話。
で、発売順に見てみたら、納得。
なんかね~HWG!で既に書いてるから間が長いよね。

で、詞ね。
これはさぁ、本当に、1曲ごとにちゃんとした解説が欲しい。
5人の対談のところで「それぞれの解釈で」的なこと言ってるけどさ、
また新しい聴き方ってゆうのをしたいんだよーそろそろ!!!
昔ラジオでやったこともあったみたいだけど。

そしてキャスターと翔くん。
これさ、初めてじゃない?本人がキャスターを「夢」って言うの。
そのあとの「自分にとっての軸となる居場所」って言葉が、
正にそれが「夢」だったってことを物語っている感じがするね。
でもその「夢」を形にできたのは、翔くんが本当に頑張ってきた証であって。
キャスターになったことで、翔くんだけじゃなくて嵐の“幅”も広がったし。
普段見ているときは、噛んだらテレビの前で非難してるけど(笑)、
私たちみたいな、ニュースとは少し縁遠い若者とニュースとの架け橋を
翔くんはしっかり果たしているんだなってふと見ながら感じるんだよね。
うん、やっぱ本当にすごいよ。

でさ、そうやって地道に基礎を築いて、前を向いて走り続けてきて、
着実に夢をかなえてきた嵐が歌うからこそ歌詞が本物になって、
聴き手に歌の持つメッセージがしっかりと響くんじゃないかと思うんだ。
嵐ってファンが一方的に応援するんじゃなくて、
目指す夢は違えど、嵐とファンがお互い励ましあって
それぞれの夢に向かって一緒に走れてるんだよね。
この相乗効果って、本当にすごいパワーを持ってると思う。
嵐ファンでいてこうゆうのを感じれるのが幸せだな・・・!

ってことで。
「We can~」の“Dreamと書いて・・・”の歌詞は本当にすごい
というのを声を大にして言いたいです!!
サクラップは、ただのラップじゃないんですよ!!!

・・・で、オリスタの記事に話は戻って、最後の「今後の目標」。
サクラップの醍醐味は、やっぱり“いろいろな意味を含んでいそうな言い回し”
ってゆう感じもするけど、すんなり落ちる言葉ってゆうのも、聞きたいね。

でも今とりあえずは、「5×10」がどんな曲になっているか、だな。
5人の対談のところで「スケッチ」の話出てるけど。
私「スケッチ」ってしばらく存在知らなかったし、聴ける機会もなくて、
なんていうか、いまだに『嵐の曲』ってゆう感じがどうしてもしないんだよね。
あれはあれって意識があるのか、限定盤のDisc3にも入らないみたいだし。
だから今回こうして“みんなが聴ける形で”ってなったのが本当に嬉しいんだ。
・・・もし今回「スケッチ」歌ってくれたら、私絶対に泣くよ。

あと、吹き出しの中の質問の1つ目に対する答えも、そうだなって思った。
いつまでたっても、いい意味で“くだらない”のが本当に嵐のいいところだよね。
しかも視聴者そっちのけで、本人達だけで本気で楽しんでるってゆう!笑
だから、日テレのあの枠の番組だけは、あの枠で死守していただきたい。
昔はとにかく「ゴールデン!」って気持ちが強かったけど・・・。
嬉しいことにレギュラーも増えて、ゴールデンで番組ができている今、
ほんと勝手で申し訳ないのだけど、深夜からの脱却はなしでお願いしたいです。
あれだけ嵐が好きなように楽しくできるのって、あの枠だけだと思うから。
大すきな大すきなあの枠だからこそ、今のままで変わらずやってほしい・・・!


相葉かわいいあれほしいとか、潤くんきれいYabaiYabaiとか他メンべた褒めして、
翔ちゃんアホ~ぶっさいくほんとダメダメ!ってひどいくらい櫻井くん貶してますが。
やっぱり私は、腐っても櫻井ファンなんですね。溢れる愛が捻くれてるだけです。
彼の頑張る姿に励まされ、アホなことしている姿に思いっきり笑わせてもらう。
辛くても、嫌なことがあっても、その姿を見れば吹き飛ぶんです。

・・・あー何で櫻井への気持ちなんか語っちゃってるんだろ、あー恥ずかしい。


うーーーーん。
最初に書こうと思ってたことからどんどんずれてしまった感はありますが。
(昨日1回せっかく書いてたのパァにしちゃったしね・・・)
最近ずっと書きたいって思ってた気持ちを書けたので満足\(^O^)/

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© put your hands up!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
