ブログタイトル変えました(^O^)嵐好きのきまぐれ日記。
page top
スポンサーサイト
page top
うたって、すごい。
最近、卒論・国試の勉強・実習・就活がいっぺんに不安になってきていて、
We can~とかステゴー、あとはEverythingなんかをものすごく聴いてます。
高校受験のときも大学受験のときも、嵐の曲を聴いて励まされてはいたんだけど、
こんなに歌詞を意識しながら聴いているのは今回が初めてなんだよね。
やっぱり、今までとは「これから先」の大きさが違うからなのかな。
それとも歳とって、歌詞が心に響きやすくなったのか?笑

何せ私、普段からどのアーティストの曲でも歌詞を見ながら聴くことってあまりなく、
曲調とか歌声、あとは楽器の音なんかがその曲の好きなポイントってことが多くて。
(これって男の人に多い聴き方?なのかな、そう言われた(・ω・))
20歳過ぎたくらいから少しずつ、ちゃんと歌詞も読んで聴くようになってきたんだけど・・・。
でも、普段よく聴いてる嵐とゆずくらいしかちゃんと読んでないんだけどね。笑

しかも先週すっごく嫌なことがあって、次の日のバイト中すーごい凹んでて。
一人で作業してるとマイナスなことばっか考えちゃうくらい。
でも友達と電話で、嵐の曲の歌詞のすごさとか嵐のすごさとかをしゃべってたら、
とても前向きな気持ちになって嫌なことが本当にどーでもよくなりました\(^O^)/
というか、嵐の話してるだけで心が穏やかになるとかほんとすごいと思う(笑)

サクラップはほんとすごい。わかっているけどやっぱすごい。
サクラ咲ケ・We can~・ステゴーは特に。
怠けそうになったり、諦めそうになったりしたら、サクラップ思い出そう(`・ω・´)!

それにこんなに背中を押されるのは、嵐がすごく前向きに進んでいるからだろうね。
「嘘を歌っていない」ってゆうのはすごく大きい気がする。

来年の3月、国試の合否が出るまでは、サクラとWe canを聴きまくるだろうな。
あとEverythingのラストの大サビ前、潤くんと智くんの歌うあそこの歌詞。
あの歌詞を心の底に刻み付けて、頑張りたいと思います。

4月には今思い描く未来で、ステゴーとseasonを聴いて頑張っていられたらいいな!
さっき、ニュース記事からトータスさんのブログへ飛んで、ブログ読んだら、
今の私の心にさっくりと刺さる素敵なお言葉が書いてありました。
思わず泣きそうになんかなったりして。(彼の立場とは全然違うけどね)
私は、後に今やっていることに後悔しないように前に進むのみだなって、
改めてそう思いました。

ウルフルズさんの曲(歌詞)ってものすごく真っ直ぐ響くからすきです。
これもちゃんと詞を意識して聴くようになったの20歳過ぎてからなんだけど^^;
それまではとにかく独特な曲調というか歌声というかに惹かれてました。
だけど歌詞を聴くようになったら、もっともっとすきになった!!!
活動お休みになるのはちょっと寂しいけれど。
これからも変わらず歌ってほしいなって、そう思いました☆

そう、だから今回のリップちゃんのニューアルバムのコラボはたまりません(*´Д`*)
・・・まだ聴けてないんですけどね(てへ)


うーん、やっぱりすきな人やものって、どこか似ているよね。
そしてそれがどこかで繋がっている・・・なんでだろうね、面白いなぁ。
だいすきな友達とかが、同じものがすきだったりするのもこうゆうこと?

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© put your hands up!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
