ブログタイトル変えました(^O^)嵐好きのきまぐれ日記。
page top
スポンサーサイト
page top
刻々と。
刻々と日にちが過ぎていきますね・・・もう今年もあと半分。
早い早い早い早い、まだ何にもできてないよ!!!
卒論、実習に向けての勉強(準備)、国試の勉強・・・全然だorz
とりあえず卒論と実習のことについては、来週指導があるからやらなきゃだけど
国試の勉強とか全くやってない、けど先生は始めろってしきりに言うし(´・ω・`)
まだテキスト類を全然買ってないのでできましぇん(泣)

最近ここをがっつり書く気力がなくて、書きたいネタはいくつかあったんだけど
パソコン開くまでに至らず、携帯でも打ち込むまでに至らず、挫折しましたよ。
来週のにのちゃんの誕生日、なにか書ければいい・・・な。

うむ。頑張るぞ。

潤くんと翔ちゃんのドラマ。
どちらもいよいよ終盤ですねー。
ちょろっとドラマについて書こうかな☆


◎スマイル
7話がもうすっごく辛くて、後半かなり泣きました・・・こんなの久々。
8話もラスト、警察の非道なやり方(ビト側の人間目線としてだけど)に悲しくなり。
今日の9話も最後の最後、ものすごいパンチを喰らった感覚に。
まさにジェットコースターですよ、上がるとこまで上がって、急降下。
そして、まさかスマイルが裁判員制度にかかわってくるとは思ってもみなかったけど、
普段テレビとかで殺人のニュースを見ているときの自分を思い出して、
ドラマ見ながら思ったこととの矛盾に気が付いて、ああ、そうかって思ったりした。
普段ゼミの先生なんかも「ひとつの情報を信じるのではなく多方面から情報を得なさい」
みたいなこと言ってるけど、それって意識しないとなかなかできないんだな、とか。
3日であれだけの情報量の中、極刑か否かを判断しないといけないなんて。
裁判員制度・・・難しいなって思った。
そしてスマイル、あと2話だけどどうなっていくんだろう・・・?
私は毎話毎話、かつむらさんが出てくるたびものすごい安心感を得てます。笑
だいすきです、かつむらさん。(ドラマに直接関係なさすぎてすみません)


◎クイズショー
こちらも7話でぐわっと終盤に向けて進んだよね。
いやもう、初めの私の推理なんかおもいっきり崩れ去りましたよ・・・。
しかし8話までだと、本間くんが何したいのかまーったくわからないね。
最終回に全てがわかるんだろうから、早く最終回が見たい!笑
8話で、カメラの向こうの本間をぐっと見据えた神山に鳥肌立ちました。
んで、さっき9話の予告見て、あああそういうことか!ってなった。
まぁ、いろいろ予想を覆されてきているから、私がその予告を見て
予想したことが正解かどうかは全くわからないけれど。
とりあえず8話を見て予想したことは、9話の予告で崩れましたー!わはは
とにかくまだまだ謎は多いわけで。早く真実が知りたい!!!


どっちも最終回が楽しみ☆


そういえば今、ごくせん第1シリーズの再放送やってるから録画して見てるけど
あれ7年も前なんだね・・・潤くんめっちゃ若いし微妙に声が高い(笑)
そして今でこそ荒れてしまっている肌が、まだつるんとして(見え)る(゚∀゚)
やっぱごくせんはこのシリーズがいちばんすき。
なりくんとかしゅんくんの一番すきな頃だったし。
というか、なんかその後のシリーズは「ごくせん」ってタイトルが使われた
不良を題材にした学園ドラマとしか思えないから、すきではない。
ヤンクミってキャラクターは変わってないのだけど、なんか違う気がして。

今巷では(?)なかまさんではない某女優さんで
また「ごくせん」をやるって話があるみたいだけど・・・
それもう「ごくせん」でもなんでもなくなってしまうのでは?
ただでさえ原作から離れてしまっているストーリーで
なかまさんが演じるヤンクミというキャラクターがあったからこそ
「ごくせん」として成り立ってたように私は感じていたのだけれど。
それを他の女優さんでやってしまったら、それはもう単なる「学園ドラマ」じゃん?
ま、きっと私は見ないでしょうから、関係ないんだけどね。
でも第1シリーズがすきだった私としては、なんか微妙な気持ちなんですよーぅ!



おーわり(^ω^)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© put your hands up!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
