ブログタイトル変えました(^O^)嵐好きのきまぐれ日記。
page top
スポンサーサイト
page top
とりあえず1回目!
ヤッターマン観て来ました~☆
映画館着いたら既に入場始まってて、やばいかな?と思ったのですが・・・

 さ っ す が 田 舎 ! ! 

私が入っていった時点で、居たの1人。
結局上映始まっても私入れて9人という(笑)
おかげで、あまり周りを気にせずにゆったりと観れましたん♪

細かい感想は追記に書くとして。
私としては、思ったとおりにとっても楽しめました。
ギャグの感じとか、すごくすきだったなぁ。
最近アニメのヤッターマンをよく見てるから、その辺とっても楽しみで。
どちらかというと・・・正直・・・ドロンボー一味がとてもすきです(笑)

翔ちゃんはね・・・ビジュアルがね・・・(´・ω・`)笑
まぁそんなの、全貌公開!のときから承知済みだったわけですが。
いいの。今宣伝活動(っていうとなんかアレだね^^;)中の翔ちゃんが

 キ ラ ッ キ ラ で、 き ゅ る る ん だから(はーと)←櫻井的な

恭子ちゃんと一緒に並んでる姿見て、兄妹なんじゃないかって思ったよ。
なんかもう、あの2人の姿を見てるだけで幸せ、みたいな。
「恭子ちゃん」「翔くん」と呼び合うのにウキウキしました(男か?


なんかどーでもいいことたくさん書いちゃったな。
ネタバレ感想はまた書いたら追記にアップしようっと。
Mステの感想も簡単に書いておきたいなぁ・・・。










!!!!!!!映画ヤッターマン ネタバレ!!!!!!!










とりあえず、いっきなりの戦闘シーンにえぇぇぇぇぇぇ?!ってなり。
つーか街めちゃくちゃだよ!いいのかこれ!みたいな。笑
開始早々かなり突っ込みドコロ満載☆でした。
トンズラーが「毎週毎週かなわんわぁ」的なこと言うのも素敵ですね。
映画なのに『毎週』って!みたいな。
エンドロール後の映像でもそうだしね。
あれは本当に、ヤッターマン制作スタッフのだよね。
何かあるって聞いてて、たぶんそうだろうなとは思っていたけど、ここまでとわ!だよ。
実はあのシーンの撮影が一番楽しかったんじゃないかとか思っちゃったり。
絶対ああゆうのって作りながらわくわくすると思うからさ(^ω^)


あとオジプトも、かなりぶっ壊しちゃってて、いいの?!と。
そうそう、オジプトではいろいろ起こりましたよね!笑
吸い付く(笑)あれは「あああ、これダメな人はダメだろうな」とか意外と冷静に。
いやでもあれ口つけてないと思うのだけどね・・・。
ドロンジョ様との不意キッスは、もう、大興奮!(おい
キスシーンあるって知ってからはそれが楽しみでしょうがなかったってゆう(笑)
しかもちゃんとアップだったし!!
そしてしちゃったあともなぜか冷静なガンちゃんに失笑。
いや彼女が目の前で見ちゃったんだよ、おいおいおいおい!みたいな。


ドクロベェ要塞では2号ともなぜかキスシーンあるし(笑)
ガンちゃん、それで±ゼロにするつもりなのかおい!って思いましたけど。
あれも本当にはしてないのかな・・・?
とりあえずそこでそれは必要だったのか?!と思いましたわ。笑


キスといえば、メカ同士のラブシーンには若干引きましたね(´・ω・`)
てゆうか、もう、意味不明だよ!ってゆう。ヤッターワン鼻血出てるし。笑
そこでヤッターワンが爆発しちゃったとき、ファンファーレメカが最期を迎えるとこ。
ファンファーレメカがめっちゃかわいかった(*´Д`*)
そのあと玩具店に戻ってから供養されてたのも笑えたし。
しかしここで最大の突っ込みドコロが。

ヤッターワン破壊しちゃったのに、
 
あなたたちどうやって
 
オジプトから帰って来たんすか!
爆笑

ドロンボーたちはとにかく吹っ飛ばされまくりだからあれだけど。
しかも破壊したヤッターワンも拾って帰ってきたっぽいし。
まぁ、こうゆうのにこうゆう突っ込み入れる事自体が間違いなんだよね(笑)


あとヤッターマンとドロンボーがなぜか一緒にドクロベェをやっつけるとか!
連係プレーでドクロストーンパスし合っちゃうとか!
(アタックのときの1号&2号のポーズにまた爆笑だけどね!笑)
ヒーローとヒールが力を合わせちゃうっての、斬新・超!!
あれはほんっとびっくりでした。


そんなこんなも含めて、結構笑ったな。
本当に細々とギャグが散りばめられてて面白かった!
上に書いた他にも、大人向けから子供向けまでいろいろと。


映画を見て、すっかりドロンボー一味だいすきになってしまったのですが。
やっぱヒーローってヒーローにしかなりえないところがあるけど、
悪役・しかもドロンボーみたいなキャラクターってなんか愛着湧いちゃうよね。
恭子ちゃん・コバさん・生瀬さんがまたいい味出してたから余計に!!


そしてショウ・サクライ。っつーか1号かつガンちゃん。

・・・まんま、 櫻 井 翔 だよね。

もうさー、ガンガンにバック転やら宙返りやらやってるところを除いては、
言動がガンちゃんってゆーか櫻 井 翔だったような感じがします。
これがハマリ役だからかなのか、ただ単にしょーちゃんの演技力がアレなのか
・・・は、全く!全く以って!わかりませんがっ!笑
とても素敵なヤッターマンでした☆
結構毒吐いてますが(笑)、本当に楽しかったよ!!!


あとね、エンドロールでの大音量のBelieve♪
もう、ものすんごいかっこよくて・・・ドロンジョとのキッスより興奮(*´Д`*)←は?
いやほんとに、この曲は音がデカけりゃデカイほどいいんじゃないかって思う。
早くコンサートで聴きたい!!!!!と思わずにはいられませんでしたよ。




ということで、初見の感想はこんなもんでしょうか。
今週の金曜に第2回に行くと思われます。楽しみ楽しみ!

コメント

管理人にのみ表示

いきなりのコメント
失礼します!

ヤッターマンの
キスシーンって

ほんとにはしてない
んですかね?(+..`)
ゆま | URL | 2009/03/14/Sat 15:13 [EDIT]
No Subject
◎コメント返信

>>ゆまさん
初めまして、訪問&コメントありがとうございます。
キスシーンですが、本当にしているかしていないかは、私にはわかりません。
ただ私がしていないように感じたので、記事にそう書いたのですが・・・もし誤解をするような書き方をしてしまっていたなら、申し訳なかったです。
さや@管理人 | URL | 2009/03/16/Mon 23:38 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© put your hands up!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
