ブログタイトル変えました(^O^)嵐好きのきまぐれ日記。
page top
スポンサーサイト
page top
ちょっと今。
バ ス ケが熱いです!!私の中でだけですが(笑)

(ちょっと検索避けしたいので、ちょくちょくスペース挟みます!)

この間、初めてJ B Lの観戦に行ってきたんですよ。
日本人☆初のN B Aプレーヤーになった田 臥 勇 太選手が所属する
リ ン ク 栃 木が名古屋がホームのチームと対戦する!ということで、
田 臥さんが名古屋に来る!見たい!こんなチャンスない!と。

まぁ友達が誘ってくれなかったら、行くことはなかったかもしれない・・・
と考えると、ほんとにその友達に感謝感謝なのだけど。

サッカー以外のプロスポーツを生で観戦するのはこれが初めて。
昔からバ ス ケはすきだけど、N B Aしか見てなくて。
J B Lは存在は知ってたけど、ちゃんと見たことはなかったわけです。
テレビで何度か見たことはあったけど・・・真剣には見てなかったかな。
まぁ今回きっかけはきっかけだけど(^^;
J B Lをちゃんと見て、ああやっぱバ ス ケ楽しい!!!って思いました。

まぁ、やっぱ“田 臥”ってゆうすごい選手がいたことは大きいだろうけど・・・
でもチームの雰囲気とかすごくよかったし、見てて本当に楽しかった!!!
特に、川 村 卓 也選手がものすっごい素敵で(*´Д`*)
(歳は私のいっこ上なのに、経歴がすごいですこの選手・・・)
プレーがダイナミックだし、シュートしたときのボールの軌道がキレイ過ぎなんです。
もう3 P シ ュ ー トとかやばすぎました。

し・か・も!!
川 村 選 手、以前私の地元にあるチーム(現在はJ B Lではなくb j リ ー グ)にいたとか。
しかもそれが本当に数年前だったという。
もーーーーーーーーーのすごいショックでした。笑
高校入学以降、おもいっきりバ ス ケから離れちゃってたもんなぁ(´;ω;`)
超地元で試合見れたのよね・・・練習とか普通に見学行けたよね・・・

あ、もちろん田 臥 選 手もすごかった・・・というかやっぱ別格でした。
パ ス カ ッ トとかすごすぎて大興奮(≧∀≦)♪
改めて尊敬したし、ますますファンになった!

ということで、日本のバ ス ケもなかなか面白いってことがわかりました。
でもいまだにJ B Lとb jの違いがはっきりとわからないんだよね(苦笑)
だから今度はぜひb j リ ー グも見てみたいなと思ってます。
・・・でも、こっちもきっかけないと行けないかもなぁ(>_<)

来年も観戦行こう!って友達と約束しちゃった(笑)
でも本当に、ぜひまた見たい!と思える楽しい試合だったのです。

バ ス ケの話しかしてないけど・・・終わり☆

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© put your hands up!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
