ブログタイトル変えました(^O^)嵐好きのきまぐれ日記。
page top
スポンサーサイト
page top
2008年 夏が終わる
国立公演、お疲れさまでした!!!

ほんとに楽しくて、ほんとに幸せな空間でした。
今までも嵐のコンサートはすごく楽しかったけど、
最近の中でも特に楽しかったんじゃないかな。
終わったあとしばらく、友達と東京体育館の外階段に座って語らってしまうほどに(笑)

嵐が初めてドームでコンサートをやるってゆうのが決まってからかな、
なんだか嵐が人気になっていっている現状というものに正直ついて行ききれず、
それこそドームツアー後に書いた『複雑な心境』ってゆうのがどんどん大きくなっていて。
ドームツアー後発売されたOneLoveの売り上げの数字を目にして、
嵐がものすごく遠くに行っちゃった感覚があったり。

だけど、たぶん全然時間のない中であれだけ素敵な
コンサートを作り上げてしまう嵐って本当にすごいよね・・・
『嵐はやっぱり、小さな会場でぐっと濃いコンサートをやるのが似合う』
って思い続けていたし、今でもその気持ちはあるけれど。
今回参加して『野外のこんな大きな会場だけど、すごく嵐に合うなぁ』って思った。

ドームは正直今でも、すごく小さくだけど違和感みたいなものはあるんだけど・・・
不思議と国立は、全くそれがなかったんだよね。
ドームツアーから国立までの間に、またぐっと大きくなったにもかかわらず、
ドームツアーのときよりももっと近い距離にいる感じがする。

今までは、前に進むと何かが変わっていってしまうんじゃないかって思って
前を見て進めなかったけど、これからは顔をあげてしっかり前を見据えて歩ける気がする。
嵐と同じ方を見つめて彼らと並んで進んでいきたいと思う。

そんなことを、今日までにぐるぐるっと考えていました。
本当に楽しかった。とにかく、それが一番です。


以下、セトリ順に感想列記!


本編の感想書きますよ~
セトリに沿っていきまーす、長いでーす
(2008.9.5 AAA in TOKYO@国立)




開始前
アリーナってことで、(シートの上からだけど)国立のピッチに立てる!
ってサッカー好きでもある相方と2人で興奮(笑)
しかしやっぱ国立広い!けど高さがないからかスタンドが遠く感じないかも。
セットでっかーい!なんかすごいぞこれは!!

席は、メインステ向かって右 真ん中に横に伸びた花道が目の前
前に席が4列ほどあった 花道についてるクレーンが置いてある場所がほぼ目の前
ちちちちちちちち近いーーーーっ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
友達の誕生日ミラクルパワーはまだ残っていたようです。

開始直前、会場のあちこちから“嵐コール”が。
だけど。 だ け ど ! 私たちの周り、シーーーーーーーーーーーーン。
初めて自分から周りに向けて嵐コールしたよ。←いつも周りに便乗してた
でもどんなにやっても周りが参加してくれない・・・。
開始前なのにショックで泣きそうになった(´;ω;`)
めげずに同じブロックの後ろの方の席の子たちと必死に嵐コール。
仲間がいるって心強い!!!って相方と感動。
ある意味こんなの初体験。
始まるまでがめっちゃ長く感じたよぅ。



らぶそー
イントロかかった瞬間、もーういきなりテンションぶち上がり(゚∀゚)☆
きたー!!!コンサート始まるー!!!嵐に会えるー!!!国立ー!!!
みたいな。(それじゃ伝わらないよ
初日っ!って感じがものすっごいしたなぁ・・・
もうここで、開始前のショックは消え去っていました(早っ
嵐が出てきた瞬間に早くも泣きそうになりました。



おーいえー
さらにテンションぶち上がり(゚∀゚)☆(゚∀゚)
周りとか気にせず暴れまくり!←迷惑
既に声おかしくなってた気がします(笑)
ちょーたのしー(T∀T)を連発してたな
会場が振りでひとつになってるの見てまたまた泣きそうに。
あと櫻井が目の前猛ダッシュで駆け抜けていった(笑)
そして花道の一番端で遠くに手を振って楽しんでた。
それを見て、ああ今回もか・・・って嬉しくなった←?



きっと大丈夫
どこまでテンション上げればいいすか!!!
楽しすぎるよーぎゃぁぁぁぁぁーー(*´Д`*)
ここで挨拶。
国立での「いらっしゃいませーーー!」はすこぶる最高☆
歓声ハンパない。C&Rも問題なし、大盛り上がり。



トゥルメンタ
大ちゃんが釣りのジェスチャーしてたのと
櫻井がマイブームの“ボルトポーズ”をしてたこと
しか思い出せない・・・あ、潤くんの笑顔がめっちゃかわいかった!
とにかくみんなテンション高いっ



ハピネス
もーこれ以上ぶち上がれません(TωT)状態。
既に自分が崩壊気味(笑)
ここでムービング登場!国立でもムービング大活躍ですね。
ムービングは外周用でした。



ハダシ~
7万人(でいいのかな?)のハダシ~はほんと最高。
ドームでも感動したのに、それ以上だった!
既にここまででかなり体力減ったような気がした(笑)
でも楽しくて楽しくて、体は動いてしまうんだよね。
そしてとにかく相葉さんが楽しそうで楽しそうで!
(他の4人ももちろんだけどね)
それを見ていたらもっともっと楽しくなっちゃいましたよ。



アオゾラペダル
ちょっと一息的な・笑
少しずつ空が夕方に近づいてきてすごくきれいだった。
てかこれをセレクトしてきたことに若干びっくりだったかも。
でもこの曲はね、翔ちゃんのね、ソロがありますからね。
そこが近づいてくると、ドキドキドキドキドキドキドキドキ(笑)



相葉ソロ(ハログッバイ)
もーーーー、かーわーいーいー!!!(≧∀≦)
ほんとこの曲ははっぴーになれる。
振りがかわいすぎて!カメラ目線とかやばすぎて!!
きゅんきゅんでしたっ。



素晴らしき~
素敵過ぎて泣きました。
この曲からstillまで、1曲1曲トリハダ。
夕暮れの感じと、バンドの生演奏、そしてこの選曲。
野外ってゆうのを最大限に生かした演出。
もう本当にやばかった・・・!
やっぱりこの曲は何か特別な何かを持っている気がするなぁ。



とまどいながら
まさかのとまどいながら。
太陽センセー!(そんな雰囲気じゃない・笑
これ私的にはシングルの中で割と低いランクなんだけど(爆)
あの演出で聞いたらがっつりハマってて、またまた感動。



Still
もうさぁ、泣かすための選曲&曲順なんでしょ?そうでしょ?
って本気で心の中で嵐くんたちに問いかけましたよ。
普段そこまで歌詞に浸らない私だけど、この曲は・・・ねぇ。
Rap詞が特にやばすぎる。
生で聴けて本当によかったと思った。
そして空が・・・本当にきれいでした。



ラキメン
姉さん、事件です。・・・的な!笑
いやもうさっすがA氏。
国立でもやっちまうとかかっこよすぎる(爆笑)
しつこいくらい追いかけてみんなに披露してあげるにのちゃんがまたかわいい。
そんなにのちゃんにはほんっとヒヤッとしたけれど。
無事でよかったよ・・・まじで。



大野ソロ(TaKe me~)
ちょうど暗くなったタイミングで始まって、あの美声に酔いました。
踊りもめちゃくちゃきれいで、見とれてたと思う。
さっきまでの大騒ぎが嘘の様に・・・笑



にのソロ(虹)
ある意味有言実行なにのみやさま。
会場中が落胆したのでは?^^;
でもこの曲も、暗くなってしっとり聴けるタイミングだったので大正解かと。
メガネはもう、反則です(笑)



スマイル



うぇーぶ
失敗・・・ぐだぐだ・・・笑
あれはだめだよね、やるならやるでちゃんとやらなきゃー!
国立の規模把握してくださーい(笑)
成功したらさぞ感動だっただろうけど(´・ω・`)にゅ



カーニバル
毎回、踊るべきか否か迷います。
だって踊ってる人が歌うたびに減ってる・・・!
でも私これ覚えきれてないとゆう。
毎回Jrくんたちを頼りにしてます。あざす、MAD。



MC
ええと・・・何かおもしろいことあったかしら?笑



風の向こうへ
ビバ☆生演奏!素敵過ぎます。
踊ってた・・・よね?
みんな楽しそう♪
曲のあと、国立について(歴史的な)のVTR



Re(marK)able
聖火が灯って、その前に立つ5人。
遠いのに、5人の姿は確実にでっかく見えた。
高みに立つ5人がかっこよすぎて・・・泣けた。
本当にトリハダ立ちました。



truth
この流れーーーーーーーーーー!!!!
かっこよすぎてまた泣けてきた。
がっつり心臓鷲掴みされてぐわんぐわん揺さぶられる感じが・・・
今の嵐の魅力が溢れ出てて、またまたトリハダ。
やっぱがっつり踊る嵐、素敵。だいすき。



ステゴー
もう!これ以上泣かすな!この流れでこの曲とかほんと反則。
花道歩きながら踊るって珍しいよね!
これがまたすっごく楽しそうで。
♪~日々をこうして・・・のとことかみんなめっちゃ笑顔^^
前曲とは両極端(は言い過ぎ?)だけどどっちの嵐もだいすきだ!



アデイ
私的にこの流れの最後がアデイってゆうのは本当にヤバイ。
確実号泣なんですけど!
・・・いや泣かずにぶち上がってましたけどね(笑)
そろそろ声帯が崩壊するんじゃないかってくらいに(^^;



松潤ソロ(Tell me~)
おおう、松本さん破壊力バツグーン☆
てゆか一番演出(特効)豪華じゃね?笑
ずーるーい!
けど本人がとっても満足そうで楽しそうなので何も言うまい。



イチオクノホシ
夜空(not星空)の下で歌うイチオク~も素敵。
でもこの選曲びっくり、だけど嬉しかったなぁ。
てか踊ったことに一番びっくりだったわ。笑



シリウス
前曲同様、星が見えなかったのがとても残念。



櫻井ソロ(ヒッポップ)
なんか最初のアカペラ超長かったよね・・・
しかもラップのアカペラって・・・た、耐えるの必死!笑
いや歌詞とかやっぱすっごくいいし、国立で聴くヒッポップは
またすごく感慨深くていいんだけどさ。・・いいんだけどさぁ!
C&Rがこれまた難しい(笑)ついて行くの必死!!
衣装がめちゃかわいかったよね(^ω^)
最後に見たのが骨折直後だったので、なんかいろんな想いが・・・笑
ここでまたこうして見れてよかったです。とっても。



メンバー紹介(theme of Dream”A”live)
それぞれの一発芸(ん?)披露、5人5様で面白かったです。笑
智さんがすこぶるかわいかった・・あと相葉さんも。



あらし
このためにとってあったのですか?計算ですか?笑
会場ぶち上がる。どえらいぶち上がる。
やっぱコレだね☆(誰ですか



ピカダボ



明日に向かって吠えろ
ぎゃふっ(゚Д゚)!!!←びっくりしすぎた
まーさかのこれっ!超ぉぉぉぉぉぉ嬉しかった。
やばいくらいテンション上がったかも。
でもそろそろ腕あがらねぇよう!って状態になってきてた。笑



One Love
花道を並んで真っ直ぐ歩いて行き
♪~贈る言葉はありがとう で振り返る5人
もう、ぶわーって泣きました。思い返しても泣けてくる。
(暫くわんらぶ聴くたび毎回うるうるしてたかも)
(半年経った今[2009.3]も映像で見るたび感動)
なんかもう、いろんな感情がぐるぐるして・・・(´;ω;`)
振り返った時の5人の表情がすっごくよくて、後姿はキラキラしてて。
ああ、嵐すきでよかった。ってすごく純粋にそう思った。



*アンコール1
感謝カンゲキ~



ファイトソング
じゃんけんまでは何してるかわかったんだけど・・・
(負けたあと悔しがる相葉たんがすこぶるかわいい)
他4人見てたら相葉さんを思いっきり見失い(笑)
モニター見てびっくり!何やってんのあの人!笑
いくらなんでもあれは寒いよね~
チェシャ猫柄の海パンがめちゃんこかわいかったよー!
いっやー史上最強に意味不明(笑)




海パンにバスタオルを羽織った 相 葉 雅 紀 が滑稽で・・・!
いい曲なのになんか笑ってしまって残念(笑)



言葉より~
「1回しか聞かねーぞ!」「俺らの名前はなーんだ?せーの!」
  嵐ーーーーー!!!!!
そのあとは、花火!花火!!花火!!!
嵐もファンと一緒に花火に見とれてて笑えた。
そして一緒に見ているって事実がちょっと不思議だった。



挨拶
翔さんに泣かされた。
それまではメンバー口々に楽しかった!って言ってて
うんうん、超ー楽しかった!って共感してたんだけど。
「幸せだね(ニュアンス)」のひとことに、じーんときました。
うん。今この瞬間、間違いなく、幸せだよ。そう心の中で返しました。




*アンコール2
サクラ咲ケ
潤くんが相葉さんの手噛んだ・・・・・・・・・・・(゚Д゚)!!!!!!!!!!!
というか、食った?とりあえずがぶりといきましたよ?
「動物以外に初めて噛まれた」っておい。笑
この2人のこの感じだいすき!すっげー癒される(*´∀`*)
ほんと仲良しさんだよねぇ(ほっこり)
(あ、でもこの事件あったの曲前かも?)



WISH
最近のお決まり、最後お兄ちゃん2人で仲良くはける。
これまたほっこり。かわいーぜこの2人。








3時間のライブで、がっつり9年を振り返れたなって感じですね。
いろいろ思い出して、歌詞に重ねて泣いたり笑ったり。

とにかく楽しかった。幸せだった。嵐最高だぁ!!!!!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© put your hands up!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
